2017年06月20日

小さなショルダーバッグをUPしました。


P_20170618_082750_001.jpg
一年で一番さわやかな北海道の6月です。
今のところ梅雨のような湿気はなくてカラッとしています。
北海道に来るなら花もいっぱいのこの季節がおススメ。

スマホバッグがだんだん大きく進化しています。
スマホとその他こまごましたものが一緒に入る
どちらかというとショルダーバッグの小さいものを作ってみました。
IMG_0010.JPG
うちの男性陣は手作り品を使うことはなくて発想になかったのですが
時折、男性用もというご要望を念頭に作った男女兼用で使えるミニショルダーです。

バッグ部分のサイズが大きくなると
ショルダー持ち手にちょっと迷ってていました。

ポシェットだと細い生地のコードやリネンのコードでバランスが良かったのですが、
だんだんバッグのイメージに近く大きくなると
ちょっと生地のコードでは頼りなく
テープやパーツを買って作ろうか・・・と思うと
市販品と価格がほとんど変わらなくなることがわかり
手っ取り早い市販品で手を打つことに。

ただ、市販品はサイズが決まっていて男性の背の高い方はちょっと短い感じです。
持ち手は取り替えられるので大丈夫かな・・・と
そのままUPしました。

どうぞtetoteサイトにてお楽しみください。
----------------------------------------------
最近また義母の通院が増え、手作りの方はほとんど進みませんが
合間合間にこんな感じでちょこちょこと楽しんでおります。
posted by chacay at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180108706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック