2016年12月30日

いろいろなありがとう


blog450.jpg
(こういう景色が見たいなぁ・・・)

年末決算で頭の中が数字で混乱しております。
ちょっと息抜き。
すごーく面倒ですが、在庫確認していたら
どうしてこんなにいっぱい買ったんだろう・・・というものもあり
まとめて買うと単価は安くなるけれど
使わないと無駄になる・という反省材料になります。

1月がショップの切り替え時期で
最近全く布物系に手を付けられず
編み物以外はショップも何も更新できていなかったので
少し休業という形をとらせていただこうと思いました。

おちゃのこでは少し料金がかかりますが
1年間データーを預かってくれます。
この一年の間ではたして
作りためて再開できるか
はたまたもっと忙しくなるかは全くわからず、
休業するとショップは1月20日以降は見れなくなるようです。

1月6日から多分10日間ほどSALE予定です。
貯まったポイントが1ポイントから使えるように設定しました。
ポイント制度は続けてご注文下さる方へのお礼に始めました。
ご注文いただける場合、是非使い切ってくださいね。

時間ができて、(少しずつは作っていけると思うので)できたものは
下記ハンドメイドサイトに出品していきたいと思います。

☆テトテ(主に布物系を出品)
https://tetote-market.jp/creator/chacay/

☆ミンネ(編み物系を出品)
https://minne.com/chacay

今年一年ありがとうございました。
ショップも支えていただいて本当にありがとうございました。
たくさんのありがとうでいっぱいです。
--------------------------------------------------
さて、現実に戻り、もう少し決算頑張ります。
まだ、半分しか終わっていない・・・
posted by chacay at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月09日

このごろのこと


もう12月に入ってしまいました。
外はずっと雪が降り続き銀世界。
最近は縫物はできなくて、編み物ばかりです。

義母の認知機能が衰え、休みの日は病院通いの付き添い(6科もある)や
買い物の補助など介護や家事でほぼ終わります。

でも、何か作っていないとストレスいっぱいになるので
「モバイル編み」
どこでも編み物していました。
特に病院の待ち時間にいいですね。
IMG_1467.JPG
私にとっては大物のゆったりしたネックウォーマーです。
いつも60目くらいで編んでいたリストウォーマーから
一気に216目!
なかなか進みませんが
色合わせを考えている時が一番楽しくて
冬の間、しばらくはこんな感じで作っていると思います。
posted by chacay at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記