2016年10月21日

ポケット付のスマホポシェットをUPしました。


天気予報の☃雪だるまマークは当たり。
まだ積もりませんが明け方少し白くなっていました。
朝、起きてきた皆の第一声。
「さぶっ!」
あっという間に暖房が必要な季節になりました。
IMG_20161013_071335.jpg
↑ 意外と寒がり?
-----------------------------------------------------
年末近くなってくるといつも在庫をどうにかしなくては。
ということに気が付く。
編物ばかりしていて生地のほうはそのまま。
それで、小さなポシェットの紐がまだ取れる部分(1.5m必要)があったので
3種類ほぼ使い切りました。
IMG_0020.JPG
今回は表側と反対側にもポケットをつけてみました。
薄いカード類が入ります。
IMG_0025.JPG
これからアウターの中でも外でも使えるかと思います。
どうぞショップ&tetoteさんでお楽しみください。
posted by chacay at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物

2016年10月09日

リストウォーマーをminneギャラリーにUPしました☆


いつものようにバタバタとしているうちに
もう朝晩暖房が必要になる季節になりました。
10月ですものね。

ずっと編み貯めていたリストウォーマーを
一度区切りをつけて「minneギャラリー」の方にUPしました。
リストウォーマー、肌寒い時に活躍しています。
ギャラリーにて思いつくままの配色をお楽しみいただけましたら幸いです。
(minne バナーよりリンクしています。)

IMG_0003a.jpg
先日、ブルーグレイの好きな色が手に入り
編み物妄想がまたどんどん拡大していく。

編物はとても時間がかかりますが(編み込みは特に!)
毛糸と編み針があれば進むので
隙間時間にちょこちょこできて
今の自分に合った手芸になっています。
posted by chacay at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな編み物

2016年10月02日

ウール生地のポーチ


春と秋は手作りにいい季節。
好きなウール生地が少しあって
大きめのポーチを作ってみました。
IMG_0041.JPG
ウール生地は質感があっていいですね。
ポーチの手ざわりもやさしい。
どんな風になるかなーと思って作っていたので
ふたつだけですが
どうぞショップ&tetoteさんにてお楽しみください。
他にネコ柄ポーチも同じ大きさでUPしています。
-------------------------------------------
うちのパソコン、もう5年以上たって立ち上がりがすごく遅くなったし
そろそろ危ないかな〜と感じていた矢先、
スイッチ押しても反応がない。
え・・・・・今ですか?
焦りました。
幸い、息子にスイッチを取り替えてもらい使えるようにはなったんですが
日頃の備えって大事ですね。
慌ててバックアップとったり、
画像をクラウド系の無料で使えるところに分けて入れたりしていました。

でも写真ってファイルサイズが大きいままだと
Dropbox、Google Driveなどでもすぐいっぱいになってしまいそうです。
年と共に写真も貯まること貯まること。
こちらもちょっと整理しなくては。
posted by chacay at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物