2016年08月15日

ピンタレスト(Pinterest) 楽しいよ

「Pinterest(ピンタレスト)」ってご存じですか?
インスタグラムのように画像メインのアプリです。
App store や Google play からダウンロードできます。
アカウントを作って、好きな画像を集める。(pinする)
どちらかと言うと趣味の写真集のようなものが作れます。
image.png
世界中の素敵な手芸の画像を
ボードというカテゴリーファイルのようなところに保存しておく。
ボードはたくさん作れるので
・フェアアイル
・刺繍
・パッチワーク などに分けて
見て楽しむ、手作りの参考にする。
操作はピンするだけなので簡単に写真集ができて今一番のお気に入りアプリです。

パソコンからは招待されないとアカウントを作れないようですが。
モバイルからのアプリはできることは限られますが簡単です。
自分の画像も出せるようですが使い方練習中。

是非英語で検索してみてください。
日本語で検索すると出てくる画像の数は限られますが
英語で検索すると世界中の画像を見ることができます。

素晴らしい手作り、いっぱいです。
楽しいですよ〜 ♪( ´▽`)
posted by chacay at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月07日

フェアアイル小物一直線


本州も大変でしょうが、北海道も 暑い です!
でも、毛糸で編み物をちょこちょこと進める毎日。
というか暑くて何も考えられない、やる気が出ない
と言った方が正解かな・・・
それでも、とにかく手を動かしているのが好きで
空き時間に「何か」しています。
IMG_1419.JPG
今年は編み物系は他に集約してUPしようかと
minnneさんで準備中です。
アカウント整理してからずーっと準備中のままなんですが
涼しくなったら少しは頭が働くか・・・
はたまた今のように仕事と家事と雑用に追われるか・・・

↴超サマーカットからちょっと毛が伸びてきました。
全身毛におおわれてるんだから暑いよね。
P_20160803_154731.jpg
健康でおてんばです。
じっとしてるときは少なくて、とにかく何でも口に入れてかんでいる。
いつも人の後に付いてくるのに
おや・・静かだな・・・と思ったら
いつもはダメと言ってるものをかんでいる。
目が合うとダッシュで逃げる。
退屈しないです。
posted by chacay at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな編み物