2016年07月08日

わんこのbefore/after

before
unnamed[1].jpg
こんなんだったのが
after
FullSizeRender (1).jpg
トリミング後。
超サマーカット!
FullSizeRender-001.jpg
みんなに「あんた誰?」と聞かれています。

これで暑い夏を乗り切ろう!
posted by chacay at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月04日

ストラップを作る


数日暑くてのびていましたが
昨日から涼しくなり手作り少し進めます。

いつもは完成品を購入してたミニストラップ。
このごろ編み物のスマホポーチを作っていたら
ネイビー系が多いのに気づき、ネット検索しても
ネイビー色のストラップって見つけられない。

ないなら作ろうか・・・・と
ネイビー色の革を買い、細く切ってナスカンをカシメで止める。
IMG_1381.JPG
なんだ、こんなに簡単にできるんだったら
(今になって気づく)
もっともっとストラップの色のバージョンが広げられる。
IMG_1382.JPG
ということで
使えそうな革をどんどん切って
休みの今日は一日ガンガンとかなづちを打っております。

市販のストラップの長さだと私のバッグでは引きずる感じになり
自分用は短くすることもあります。
もし、ご希望がありましたら少し短くもできますので
カシメの種類と大きさが微妙に左右変わるかもしれないのですが
(メーカーによって大きさが微妙に違う)
ご連絡いただければ直すことができます。

後、ポシェットのコードなど
短いのを長くするには取り替えなければなりませんが
長すぎるのは切って短くできますので
こちらもどうぞご遠慮なくご連絡いただければと思います。
posted by chacay at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の手作り