2015年07月20日

羊毛ピンクッションをUPしました☆


こちらもだんだん暑い日が多くなってきました。
まだ朝晩20℃くらいで一息つけますが
暑いのが苦手で毎年この時期はスロ〜ペース。

ボーっとしながらでも作れるピンクッションをひたすらサクサクしていました。
カラフルなものを作ると気持ちも明るく楽しくなりますね。
IMG_0130.JPG
ショップのトップページに少しと、tetoteさんに少し
あとは商品カテゴリーよりご覧ください。

飾りに使っていた天然石クリスタルや
スワロフスキーのビーズも在庫がなくなり
飾りやレースのないシンプルなものもUPしました。

今回、画像をちょっと変えてみました。
大きく写っていますが、今まで作成してきたものと
みな同じサイズです。
いただいたビンのフタがたくさんあって
しばらくはこのサイズですね。

ちょっと手元に置いて縫物をするときに使いやすいと思います。
針山が低くて短い針がもぐらないので
パッチワークをする方におススメです。
posted by chacay at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の手作り

2015年07月18日

羊毛がほんの少し必要な時におススメサイト


北海道も暑くなったり涼しくなったり・・・
暑くなるとドーンとモチベーションが下がってしまいます。

暑くて頭がボーっとしているときは
羊毛フェルトで無心にサクサクしています。
ピンクッション作り。
IMG_0074.JPG
手芸店では大きなパックしか販売していませんが
ほんの少しだけ羊毛が必要なとき(小さなものしか作らない人には特に。)
染TAKEさんがおススメです。
10gから買えて、10g=50円からと安価な上、
色が100色もあって、サイトをみているだけで楽しい!
10gで結構使えます。
羊毛は軽いので
定形外郵送で・とお願いすると送料もあまり気にならない。
(北海道は宅配送料が高いところが多いので、どこの材料サイトを見るにも
まず、安い発送方法があるかどうかをチェック!)
ピンクッションの土台は大きなパックを購入し
模様を描くときはこちらを利用しています。

配色が好きなので羊毛もそうですが、
毛糸、刺しゅう糸などいろいろな色を集めて
眺めていると幸せ気分になれます。
posted by chacay at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の手作り

2015年07月10日

大きめペンケースをUPしました☆


在庫のなくなったペンケースをショップにUPしました。
今までよりも横が1p大きくなっています。
ペンや編み物道具入れなどに使っています。
IMG_0020-001.JPG
tetoteさんにも柄違いでUPしていますのでチェックしていただけると嬉しいです。
----------------------------------------------------
初スマホです。
設定にしばらく格闘していました。
IMG_0006-001.JPG
SIMフリーにして困ったことがひとつ。
もうキャリアメール(docomoとかauとかのメール)が使えないので
gmailを使うことになるんですが
こちらからメールを送信すると
受け取る側でPCメールは迷惑メール対策としてブロックされるんですね。

アド変したよ!のメールが届かない。
スマホに変更する前に連絡するべきでした。(もう後の祭り)
受け取る側で受信許可にしてもらうか
もう最後の手段、届かない人にはSMS(ショートメール←これもできる人とできない人が・・・)か
電話。
みんなからのメールは受け取れるのにこちらから返信できない!という状態で
しばらく苦戦しておりました。

更にもうひとつ↴ サイズが大きくなってバッグのポケットからはみ出す・・・・
IMG_0007-002.JPG

posted by chacay at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物

2015年07月02日

ガセットポーチUPしました☆


なかなかパイピングコードに手こずり進まなかったポーチのうち
2点をショップにUPいたしました。
かなり小出しになっています。
IMG_0017.JPG
いっそパイピングコードなしの方がいいかな・・・と思いながらも
コードをつけると、形がしっかりするんですよね。
でも、手ごわい。
ほんの少しの曲がりはご容赦ください。
収納力あります。
tetoteさんの方にも2点UPします。
柄違いですので、チェックしていただけると嬉しいです。
-------------------------------------------------
携帯電話は結局、SIMフリーのスマホにすることにしました。
数日、通信できなくて、私は行方不明になります。

SIMフリーがだんだん普及してきて
手続きは最初に比べて楽になってきてると思います。
それでも、キャリアだとショップに行っておまかせで手続きしてくれるけど
すべて自分でやらなきゃならないので
数日、ネットとにらめっこしてました。
携帯料金とほとんど変わらない料金で利用できる!
と思うと頑張ってしまう・・・。 (^^)v

端末も欲をださなければ、そこそこいいものが出てきて助かります。

iPad のモバイルルーターつなぐのに
よく意味がわからず2時間もかかったので
さて〜、うまく開通できるかな・・・
いつまでも行方不明かも・・・。
---------------------------------------------------
ajisai300.jpg
たまに雰囲気を変えてみようかな・・・と思い
ショップのトップ画像を変えてみました。
(お花屋さんみたい?!)
息子たちが撮ったきれいな画像がたくさんあるので使わせてもらいます。

季節によって変わるかも・・・お楽しみに〜 (^^)/
posted by chacay at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物